Taimatsu Blog

庭とサウンドシステムと日頃のあーだこーだ

2014年03月

image

よーいドンとスタートした庭仕事。

やはり訛りに訛り散らかした体にはいきなりの肉体労働はしんどい。

作業前にちゃんと筋を伸ばしておかないととっさの動きに体がついてこれずに、ペキっ!とかグキ!となってしまう、二ヶ月間の亀生活の代償…ヒヤリハットな動きにも対応できるようストレッチは毎日やろうと思う。

今月はイベント盛りで、富山、高岡、魚津でレコードを回して来た。

まー今更びっくりもしないが、ほとんどの方がパソコンでプレイしていた。やはり今の時代、レコードを扱うと言うこと自体レアな存在になってきたんだなーと実感した。

まーリリースにしてもデータのみっていうのが主流だから仕方ないよねー!時代!DJシーンも進化していっているやな〜。

さして行き着く先は…

またアナログレコードだろ!笑

特に楽しかったのが俺と同い年のセレクター、ラムに誘われた魚津でのダンス。

現場はボケリアというお店。

白を基調とした店内、ほぼガラス張り、螺旋階段、パソコンは全てマック、吊り下げられたお高いスピーカー、ビールはカールスバーグ。

マスターのアーバンセンスなのかかなりセンスがよいお店だった。最初は戸惑ったが結局は居心地がよかった。

野獣会のシステムもやっぱり好きな音で聞いていても鳴らしてても良い。

同い年が頑張ってると自分もやらんとあかんと思うしいい刺激になった夜だった。あの頃みたいで良かったビゴップ。

そしてスタジオのカレンダーをかなり遅れてめくって書いてあった今月の文句はコレ。

image

なるほどなるほど。
三月ももう少し、頑張ろう。


まだ冬が去りきらない北陸地方。
三月に入っているというのにまだ白いのが降ってきてます。

45


最近何をするにもなーんか腰が重い…と思ったら寒さのせいか。

やりたい事もたくさんあるのだがどうしてもこの時期はスローモーション、庭仕事もできないのでそんなに体力を使う事もないのだが如何せん飯が進む進む。。

この冬で曲のレパートリーが増えたのはいいが、それと同時に体の脂身も順調に蓄えました。。

いったいどこからこの食欲は来るんだろう?
NHKの連ドラ、ごちそうさんの影響か…?

温シーズンに向け仕込み万全の2014年!と言う事にしておきましょう。

そして二年程空きましたが前々から不定期でやっているタイマツブランニューダンスホールミックスシリーズ”A.T.O.I”MIXの新作が春を目前に完成しました!

31

今回のテーマは"Lovers & Culture"
雰囲気でいうと"甘&渋"、食べ物にすると”抹茶ミルク”的な感じですかね?

ジャマイカ産だけでなく世界各地のレゲエアーティストのMid Tempoなノリの心地良いチューンばかりを集めたこれからの季節にちょうどyeahーなミックスになっていると思うので是非チェックして下さい!

植物たちもぼちぼち動き始めたことやし、そろそろこちらも動き始めよう。

まずは動きやすい体に戻そう。れっつ有酸素運動!

では!

 

このページのトップヘ