Taimatsu Blog

庭とサウンドシステムと日頃のあーだこーだ

やってきました、坊主も走る師走。
例えが分かりにくい。。
関西で初めてビックスクーターにのる坊さんを見てからは更にそう思う。

周りがバタバタしてると自分も何かしなくては、と思ってしまうが無駄に焦っても今まで良いことがあったことはそんなにない。
この時期は庭木の冬支度、雪吊り最盛期!
これが冬のキリッとした青空に縄のラインが合うんです。ほんとです。

ただそんなに空は晴れてくれないという、、たまにだからいいもかもね〜。

そんななか、
やってきました、坊主も走る師走。
例えが分かりにくい。。
関西で初めてビックスクーターにのる坊さんを見てからは更にそう思う。

周りがバタバタしてると自分も何かしなくては、と思ってしまうが無駄に焦っても今まで良いことがあったことはそんなにない。
この時期は庭木の冬支度、雪吊り最盛期!
これが冬のキリッとした青空に縄のラインが合うんです。ほんとです。

yukituri


ただそんなに空は晴れてくれないという、、たまにだからいいもかもね〜。

そんななか、昭和のロマンを感じに職場のおじさんの意向で氷見昭和館を見学。

showa


全自動レコードプレイヤーことジュークボックスや手打ちパチンコ、2インチアップが期待できるテレビのブラウンにかぶせるレンズの用なものやら古いんだけど、逆に新しいモノたちがずらりと並んでいて非常にワクワクした。
その時代を生きたおじさんには若い頃の懐かしいモノばかりなんだろうな~。
楽しそうでよかった。

ハンパなく寒くなって来たのでこんなお熱いコンビネーションでお別れ!

風邪orノロには要注意で!


ブログ引っ越しました。

と言うより追い出されました、、、

内容的には何一つ変わりはありませんが
日頃のあれこれをあげていきたいと思います。
また気になったときはチェックで、お願いします。

さて今年も気付けば暮れてきました。
毎年の事ながらぼちぼちと県内冷えてきてます。

冷たい雨の中、小屋にあえて入らずにビショ濡れで震える犬を見てたらそろそろこれからくる寒さに備えボチボチと冬支度を開始しました。

仕事で使う防寒具を出してきたり、スピーカーをスタジオに移して鳴らしてみたり。
ストーブを出したりめくれた障子を張り替えたり、よその店の庭を作ったり。
薪ストーブ用の木材を集めたり、酒呑んでまったり・・・

NCM_1328


と行ったり来たりの人生ゲーム、つまりいつもと同じ通り。
あー早めに始めといてよかった。。

ここ最近ニュースで持て囃されている食品の産地偽造。
〜産と書く事によって自ら首を絞めてる様な気してならない。

知ってか知らずかたまたま見た映画がやけにリンクしてて心に響きました。

51XM30GNJEL

嘘と立て前はベツモノ。まっすぐ正直にいきたいね〜

昔は何も知らずにレゲエのレコード聞いて、あぁー素敵な歌声、この女性シンガーいったいどんな顔してるんだろうな〜とネットで調べたらジョリジョリの男だったというオチがたくさんありました。

代表的アーティストがこの人。。
 

曲は大好きなんだが〜なんだかな〜

そんな経験を経て大人になっていくんでしょうね。
 

少し先の話だが、来年頭当たりに雪上ダンスというのがやりたい。

音楽+雪遊び+あったか〜い飯&酒。
ボブの雪像とか皆で作ったりなんかして。 

ソリは毎年滑っているが雪合戦、カマクラ作りは小学校以来やってないし、極寒の中でのお洒落も考えた事があまりない。

かなり無謀やけど面白そうなので是非やってみたい。

あ、そろそろスノータイヤに変えとこう!
風邪には気をつけよう日本男児!

では!

このページのトップヘ