Taimatsu Blog

庭とサウンドシステムと日頃のあーだこーだ

ここ最近、家族増員と引っ越しの為てんやわんやとしております。

プラス今からピークを迎えようとしているのが雪吊り。

2014-11-20-11-38-34


雪から樹木の保護するための庭師の知恵、青空にピンと張った縄のラインが冷たい空気と相まって心も引き締まる。

2014-11-27-10-14-40


ご先祖さまの周りもピシッとね。

日本伝統の美の感覚はやはりハイセンスだと思う。

一体誰がこんな粋な事を考えたのだろう?

んでそんな中今週は久々に高岡ダンス"Ragga Punch"にお邪魔です。

2014-12-02-21-14-31


ゲスト&ローカルアーティストも多数で寒さもぶっ飛びそうな一夜になりそう〜

音場はご無沙汰気味なので俺も思い切って行こう!

よし行ってこい!とのjahのお声が聞こえた様な気が。。

なんでこの俺に聞こえたかと言うと、、

忙しいといいつつマメにいい曲チェックしてるからです。



Jah Glory / Raging Fyah

ジャマイカのレイジング・ファイヤというバンド。

ボブを彷彿とさせるようなクラシカルなルーツサウンド&ポジティブメッセージがレゲエ好きの耳にはとても心地良くすんなりと入ってくるだろう。

ジャマイカのなんともいえない空気感さえ感じられるのはやはり生演奏だからだろう。

最近闇でバンドセッションもやってるのでお手本にしよう

では

んー朝晩が冷え込む。

草葉に霜が付き始めるというとこはもう秋か、、 

九月に入り残りの今年の腰にあまり良くない行事たちも無事終了! 

結局海に浸かるタイミングもなかったし残りは俺も思う存分楽しませてもらった二週間だった。

image
ジョージロック。今年は二日間とも空の機嫌も良好!
image

image

image
久々にナロブリ集合でのセレクションタイム。やっぱあがるね〜
 
image
八重津の集い。田島さんと記念の一枚。

これにて夏の部しゅーりょー!
夏も終わり、フェスも終わり、残るのはビールの空き缶と思い出のみ。

そしてこの後にやってくるのがちょっと遅い夏バテ。 

剪定にイカ釣り、バンドセッション、部屋の除湿に月光浴… 

やりたいことは山積みだがとりあえずはブレイクタイム!
あまりブレイクし過ぎてLazy Badyにならないようにこれ聞いて芯から温っためとこう。
 
securedownload
お隣石川で今一番アチチなDeejayなミニアルバムを8月8日にリリース! 
始めた時から変わらないまっすぐな歌い口で飾らないメッセージをぎゅっと詰め込んだ一枚。
湿度高めのライブも要チェックですよ〜


IMG_6888

Y・O / 8-MAN

8-MAN初のミニアルバム8月8日Release


Y・O / 8-MAN

1,Y・O

2,なかまだから

3,FReedom

4,5W1ハズシ

5,ユメさん



タイトル : Y・O

アーティスト : 8-MAN

フォーマット : CD

商品番号 : 88RCD-0001

定価 : ¥1,280-(税込み)

発売日 : 2014年8月8日

レーベル : 88Records



8-MAN(エイトマン)

石川県在住のReggae Deejay(マイク持ち)低と高を自在に操る

巧みなflowは聴くものを魅了させる。

2009年金沢UMBフリースタイルバトルにて準優勝。

2011年に富山太閤山ランド行われた北陸のトップを争う

「road to HARD DRIVE」にて見事優勝を勝ち取った。

その後、2013年に富山のベテランDeejay チンピラー率いる

サクソン音楽堂から「ドレミ-MINE」をitune、レゲエザイオン、

レコチョクからリリース。

彼の暴走は止まらない・・・


web : http://ameblo.jp/raga8man/

twitter : https://twitter.com/8MAAN

facebook : https://www.facebook.com/daisuke.hachiman

やまん!

お盆は雨雨雨でなんかパッとしませんでしたが久々の長期休みと言うことで自然に帰り二日間ほど野営に勤しんでおりました。

2014-08-15-09-03-03


二日目は夜遅くから大雨&強風でひやりとましたが自然に帰って野生の本能が少し戻ったかな?

さー今回はレポをしようとおもったんですが今でも整理が付かずヤバかった!との浅はかな一言しかでてこなかったので、地元を巻き込んだ大規模フェス「万葉ふ頭フェスティバル」についての今までの回想をしようかと思います。

このフェスの前進は松太枝浜ビーチで行われていたビーチパーティー「Endless Summer」。
二年前よりデカい音で鳴らせるスピーカーが要るとの事でミーティングに参加。地元で楽しい事がしたい、そして最新システムを見せびらかしたい俺は是非是非と参加させてもらってましてー笑

夏のビーチでDJの流す心地良い音楽聴いて美味しいご飯食べてスケートのランプを出したり、サンセットヨガがあったりファッションショーで盛り上がったり、夜はキャンプで朝までのんびりして、、、

そんな楽しいパーティー、もちろん大盛況!でも規模が大きくなるだけ現実問題誰のものでもないビーチでは限界があって。。

一部の人たちだけじゃなくてもっともっと色んな人に楽しんでもらいたいという思いの中、去年のより長きにわたりミーティングを重ねて今回のフェスに至ったわけです。

当日は絵に描いたような快晴!てか暑過ぎ。いくら飲んでも汗が出るわ出るわ。

システムを出していたカフェエリアはバンドライブから始まりアフリカンドラム、フラダンスやベリーダンス、ファッションショーなどはバラエティーに富んだ内容で終始小走り。

2014-08-03-14-59-33


2014-08-03-19-53-44

ショータイム最後のファッションショーにはお客さんがモリモリー皆すっきゃねー。

ゲストライブは見れなかったけど他のエリアの雰囲気出まくり。

2014-08-03-16-06-13


2014-08-03-18-02-29


色んな意味で暑い一日でした!
実行委員会の宮田さん、sho-buさん、キッドさん、チャイ子、そして運営手伝ってくれた方々リスペクトです。

夏の陣最後を締めくくるのはは8/30〜31に井波閑乗寺公園で行われるJyo-ji Rock Festival!

2014-08-21-12-02-32


さー盆にしっかりノビノビしたしまた動き出すとしよう。



このページのトップヘ